2017年2月アーカイブ

民泊

民泊というのが流行ってますねー。
あれって楽しそうだけど、実は違法っぽい。
でも利用する人がそれを分かっていたらいい(?)のだ。

俳優で実業家のアシュトン・カッチャーも女優デミ・ムーアとの離婚後1年ほど、
空室シェアサイト「Airbnb」を日常的に利用していたことを明かしましたね。
あれって便利です。

米ロサンゼルスで開催されたイベント「Airbnb Open 2016」のプレゼンテーションに出席した彼は、
「ヨーロッパに真夜中の飛行機で到着して、Airbnbの家に着いたのは午前2時ごろだったけど、
ぼくのために夕食とワイン1杯をとっておいてくれたんだ」

って"民泊"体験談を披露してました。

「当時のぼくにはそんな魔法や愛が必要だった。
赤の他人をそれほど思いやることができるなんて、衝撃的だったんだ」
って語ったとか。

家族扱いされた、というのがよかったみたいなのと、
まさしくそれこそが民泊なんですよね。

これからも活用したいシステムです!
私も大好き!

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。