ストレスためない

ミスをなくすには、とにかくストレスためず、よく寝る、これに限るなと。
最近はこれにつきると思っています。
集中力にかけるとミスを起こすんだよね。当たり前のことですが。

集中力が欠けるのがコワイので、そのためのトレーニングもしてます。
瞑想もその1つです。

瞑想を試してみるとわかるけれど、集中しようとするときはなるべく騒がしくないところ、
身体を楽にしていられるところの方がしやすい。
大きな刺激を感じると、どうしてもその刺激の方に意識をとられてしまいます。
集中していく、集中力を鍛えていくようなときは、なるべく集中しやすい状況を作って行うといいですね。

シスカな環境がないと難しいけど、静かだって「思い込む」のも大事ですね。
工事現場の下でやってもいいのだ(!)。

こういうことしてて疲れてしまってはいけないけど、
まずは努力だけはして、ミスを少なくしようと思ってまーす。

このブログ記事について

このページは、ひなのが2017年3月 1日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民泊」です。

次のブログ記事は「暇なら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。