2017年4月アーカイブ

暇なら

仕事場でも家庭でも、暇ならあれやってほしいなー、ってのにやってくれないとイラっとします。
それしないでこれ、とかね。
まったくアテにならないです。
だいたい仕事で暇ってあり得ない、仕事なんて探せばいくらでもあると思うが。

探せないんだろうなー。
自分で進んでなにかをするってことがない人は出来ないですね。
家庭でも同じみたいで、「それ・・・・じゃないんだけど・・・」と思っても本人はやりたいことをするだけ。

しょうがないけどね、家庭は。

仕事はどうだ。
仕事は、「それじゃなくてこれやってほしいです」と言わなくてはいけない。
言わなくても分かる、はないのだ。言わないとできないのだ。そうなのだー。

暇なら、って言葉を使うとカチンとくるので、ここは言い方を変えたけど、そういいました。
むっとしながらもやってるみたいです。
でも、部下(?)ってのはね、言ったことさえ(!)やらないので困るのです。暇になる要因は

「あいつに任せても無駄」
みたいな。
こんなふうに思われたくはないですね。
がんばろっと。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。