2017年9月アーカイブ

ヨガの先生

ヨガのインストラクターさんって結構大変。
身体を使うから大変というのもありますが、フリーで働いてると、
1時間いくら、で使ってもらいますね。
その時、○千円というお金が入るわけだけど、
こういうのもある。。。

レッスン指導(60分) ・レッスン開始20分前にはスタジオに到着すること 

こうなると時給だけでははかれない。
さらに、
・レッスン終了後の掃除等も業務に含む その他ワークショップなどは、
提案・企画していただき、担当スタッフと打ち合わせした上で開催します。

となると、考えなくてはならないこともあり、やらなきゃいけない事も多い。
こういうのが負担になってやめちゃう人もいるのですって。

高いか安いかは置いておくとして、やりがいがある仕事だけど、競争もはげしいし、
いいヨガのクラスにしないとクビになる、厳しいですね。
どうか頑張っていただきたいと思います。

ヨガの先生は多いけどちゃんとそれで生活出来てる人は少ないって、、、納得です。
頑張ってくださーい。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。